勉強が楽しくなる方法!!

すんごい数の人が受かっていく・・・


普通だったら半分は落ちるはずなのに


ほとんどみんな受かってるや(´・Д・)


まぁこれはいいことかな


落ちるよりかは受かったほうがいいしね


よし!


じゃあどうやったら勉強が楽しくなるかお教えしましょう


それは・・・


テストをやってみること(自分で)


一番いい例として過去問!


〜やり方〜


まるで試験会場のような雰囲気で行い


何点とらないといけないのかあらかじめ決めておく(その学校にあったレベル)


ちゃんと50分間はかっておき


50分たったらそこで終了


そして


解答


僕が思うに大切なのは点数


点数をみて最初に決めておいた点数に届いているかどうか比べる


1足りて無い人は悔しさで間違ったところを復習する


2そして足りている人はさらに過去問をといてみる(これも間違ったところを復習)


2で足りたらその人はだいぶOKそうでない人は1


これにより


1の場合


「ちくしょーーー次こそは!!」
で、テストをやって、基本ができて無いからテストをまたやっても結果は同じ
そして基礎がなってないことに気づく。
基礎をやる→いい点を取るという目標ができ頑張れる→楽しい


2の場合

「よーーしまた受けるぞ〜」
楽しい

これで君も勉強が楽しくなるはず!

勉強が楽しくなれば結果はついてくる!


なんてね〜