ペットボトルの水

このペットボトルにはあと3分の1の水が入っています
これをあなたはどう思いますか?
あとちょっとしかない
それとも
まだこんなにある
さぁどうでしょう?
どう考えるかは人それぞれですが
ポジティブに考えるようにしましょう




やだね(`Д´)
これはいつか聞いたことがあるけど
俺は思う
自分をつねに追い込むことで自分の中の秘めたるパワーが爆発するのではないか?
↑これはちょっと行き過ぎているが
極端な例として
今砂漠にいるとして
水がまだこんなにあると考えていたら
がばがば飲んでしまう可能性がある
逆にあとちょっとしかないと考えることで節約することができる


もう一つの例
今あなたはテストを受けています
そして時計をみます
そしたらあと20分です
半分程度しか進んでいません
ここで今のペットボトルをあてはめてみると
Aさん「あと20分もあるし〜楽勝楽勝」とうぬぼれるか
Bさん「あと20分しかない、それにまだ半分もある。まずい急がないと」
と超パワーを爆発させるかでだいぶ違うとおもいます
結果Aさんはまにあわず60点
Bさんはたらたらやらずに超スピードでがんばったので80点
(ちなみに学力はまったく同じとする)


とまぁこんな感じに違ってくると思います
だから人それぞれではあるけど
もしまだ入試orテストがまだ先だと思っている人
そろそろ自分を追い込む時期だぞ!